ZHUOWARE

ZHUOの生み出すアヤシイかれこれ=zhuowareをあなたに…

Ripplesおためしありがとうございます!

Ripplesはほんとうにまだ個人の実験用のコードにすぎないのですが,
何人かの方が手間をいとわずに試用してくださり,さらに,バグフィックス+新機能パッチを作ってくださった方も現れました.ほんとうにありがとうございます&恐縮です.

冬の間に作りかけで止まっていたコード片が,「ぼかりす」に刺激されて再びRipplesの名前で育ちはじめて1ヶ月.今日までは,ぼかりすの謎解きのための機能を重点的に育ててきました.それも,明日,ぼかりすの詳細が学会で発表されれば一段落です.1ヶ月,オーバーペースでしたが,楽しかった.もっとできるかと思ったけれど,「音色パラメータの推定」という技術的におもしろいところは全然間に合いませんでした.それもまたよし,楽しいから,やってみました.趣味なんだからおk!

一応,推理のまとめを書いたのですが,文章力のない悲しさ,自分で読んでも意味がわからない状態なのでボツ!
4月30日の日記の推理でいいですwww

ここからは,現時点のRipplesに対していただいたフィードバックをきちんと統合して,「オーディオ波形を観察したり,波形データ(ripple)を編集したりして,Vocaloidデータ制作の表現の幅を広げるヒントにしていただける」ツールとして,育て続けてゆきたいと思います.
いつものスローペースに戻らざるを得ないので,そこはお許しください….

さて,そうはいいながら,明日はなんと出張で,ネットみられない可能性が高いんです(><) ぼかりすの種明かしを知るのはあさって以降になります.ああ,はやく知りたいなあ.
この1ヶ月,ニコ動の作品もほとんど見てないんです.すばらしい作品をいっぱい逃した気がします.これからそっちも挽回しなくては.