ZHUOWARE

ZHUOの生み出すアヤシイかれこれ=zhuowareをあなたに…

ねぎリコーダー演奏動画

3月に「MMDピアノ無人演奏キット」(デモ動画: sm6342510)を発表された voronoi 様が,6月9日に,「ねぎリコーダー演奏動画」を投稿されました.了解をいただけたのでご紹介いたします.
【MikuMikuDance】ねぎリコーダー演奏を少し頑張ってみた
ミクさんが楽しそうにリズムを取りながらねぎリコーダーwを演奏してます!ちゃーんと指を動かしているのがすばらしいです.

---
樋口様によるMikuMikuDanceの物理演算対応への反響,ものすごいですね.
最初に見たときは,ツインテールが自然にゆれる,といった直接的なところに目が行ってしまいましたが,「実世界のもののふるまいが,自動的に実現するようになる」ことのインパクトの大きさは,徐々に実感されてきました.
すでに,ドミノやピンボールはじめ,さまざまな実験動画が動画サイトに投稿されています. 私zhuoとしては,楽器演奏モーションにも応用の可能性があるのではないかと漠然と想像しています.

これからもソフトウェアかいわいの動きからは目が離せません!