ZHUOWARE

ZHUOの生み出すアヤシイかれこれ=zhuowareをあなたに…

MMD 5 betaの物理演算で振動をシミュレート

おひさしぶりで(ry

MikuMikuDance 5 betaの物理演算実装が発表されて以来,数々の動画が発表されています.私も,どんなものなのだろうかと興味がわいて,「振動」がどれくらいシミュレートできるのか,試してみました.

【ニコニコ動画】【MMD】物理演算で振動をシミュレート【実験】

せっかくのMikuMikuDanceなのに,とりあえず画面キャプチャでやってしまったので画質が悪くてザンネン...できたらモデル作ってボーン入れてまたうpしたいところですが,ひとまず速報ということで.

簡単なレポートも書きました:
An Experiment of MMD 5 beta Physics Emulation
定性的な話ばかりで...学校だったら100%不可,再提出ですけれどね...こんなのw ともかく,ここで,動画で使用したPMDデータもご提供していますので,何かの参考にしていただければ幸いです.

実験にあたり,MikuMikuDance 5 betaを実装・配布されている樋口優様,上記PMDデータの元となる「シーソーダミー.pmd」を配布され,私が再利用することをご了承くださった 910の人(シャベルP) 様にお礼を申し上げます!