ZHUOWARE

ZHUOの生み出すアヤシイかれこれ=zhuowareをあなたに…

最近のメディアより

ええと,2週間もたっちゃいました_o_
本業があと2週間ぐらいタイトなものですから,しばし,お許しを.
今日はいきぬき的に,最近のメディアより2題ほど.

インターフェース誌2008年7月号

技術解説「● 減色機能を備えるアニメーション向けフォント生成ツールを作成 FRマイコンOSD機能を使って「初音ミク」アニメーション 森岡 澄夫」pp.129-140.は,あの盛岡先生が!という驚きとともに一部で話題となっていますが,待ってください,そもそも,表紙の色…なんとなく,ミクっぽくないですか? インターフェース誌の表紙の色は毎号かわるので,さりげなく合わせてくれたのでしょうか:-)

朝日新聞2008年6月21日 be on Saturday Business

b7面「クリーンヒット」「ATOK2008」記事本文より引用:
(前略)…文の執筆中「なぜか変換できない」と思ってよく見ると,「ふいんき」「きじゃく」などと誤入力していることは案外多い.(中略)「初音ミク」など話題の新語を積極的に収録したほか,…(後略)

どれどれと思って記者を見ると,2008年2月1日に同じbe on Saturday Businessで初音ミクの紹介記事を書かれた丹治吉順記者でした:-) GJです:-)

6月28日追記:
「今日から使えるITトリビア:読めない、書けない――漢字をどうする?」(ITMedia, 2008年6月28日) より引用:
(前略)…「ふいんきなぜか変換できない)」なんて経験、ありませんか?(後略)

吉森ゆき記者もGJです:-)