ZHUOWARE

ZHUOの生み出すアヤシイかれこれ=zhuowareをあなたに…

祝:zhuoware 2周年 + 1日w

今年は気がつくのが1日遅れですんだぞ!ww (*1)

というわけで,zhuoware 開設から2年と1日がたちました.ミクさんに魅せられ,VSQファイルからリップシンクをさせてみたいと,無我夢中で"Vocalips" を作りはじめて,公開してから,もう2年なんです.
その間いろいろなことがありました.Vocalipsは何人かの方に使っていただけたとうかがっていますし,2008年5月のぼかりす騒動のときには,謎解きとばかりに張り切ってTcl/Tkでスクリプトを書いた,そのことが,すばらしい出会いをもたらしてくれました.2009年2月にはMikuMikuDanceで「運指モーションの自動生成」にチャレンジしたり,8月には,無謀にも音楽作りに挑戦いたしました(→【初音ミク】Canto Como Cantas【オリジナル】 ).

人生も中盤,うつむいてとぼとぼと歩いていた私に,こんな喜びをあたえてくれたミク.ありがとう.こんな楽しい毎日を,本当にありがとう.

最近ちょっとプログラミングもblog更新も「ソフトウェアまとめ」もペースが落ちておりますがw はい,それが私でございましてww これからも,にぎわうボカロ界のかたすみで,zhuowareはまったりまったりと進行いたします(*2).どうぞこれからもよろしくお願いいたします.

(*1)1周年のときは1週間ぐらい忘れていたw → zhuoware開設一周年ちょっとw

(*2)いっている端から10日間くらい忙しくて更新できなさそうですw